ブログ・副業

アフィリエイトで儲ける仕組みをわかりやすく解説

アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトで儲かる仕組み

アフィリエイトで儲かる仕組み
  1. ブログなどに掲載した広告リンクがクリックされる。
  2. 商品・サービス購入や会員登録などの成果が発生する。
  3. 成果に対して広告主から報酬を貰える。

アフィリエイトとは…

成果報酬型のインターネット広告

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)が広告主を紹介してくれる

では、サイトで紹介する広告はどうやって見つけるのでしょうか?

それは、ASPが広告主の間で仲介してくれます。

ASPは「アフィリエイトサービスプロバイダー」の略です。

ASPに登録すれば、誰でも広告を直ぐに出すことができます。

ASPは広告主を集約してくれている

広告主によっては「審査」が必要な場合があります。

サイトの健全性や信頼性を審査されて、広告リンクを出すことを断られることもあります。

なぜアフィリエイトリンクを踏むだけで報酬が発生するの?

ASPから提供されるリンクの中に、自分のブログを特定するパラメータが組み込まれています。

したがって、「このURLからきたということは、あなたのブログから集客したお客様ですね。」と特定できるわけです。

ブログ初心者にオススメなASPは?

初心者は5つのASPを登録すればOK

ASP事業者は数多いですが、ブログ初心者はまずこの5つを登録すれば間違いありません。

初心者ブロガーがASP事業者を比べるのに時間をかけるのはオススメしません。

上級者もこの5つはほぼ100%登録しています。

ブログだけでなくInstagramでもアフィリエイトを活用できます。

「SNS×ブログ」で収益を効率よくあげるのがトレンドです。

A8.net

注意:SNSによってはアフィリエイトを禁止しているところもあるのでよく確認しましょう。

複数のアフィリエイトに登録するべき理由

多くのASPに登録するべき理由
  • ASPによって広告ジャンルに特徴があるから
  • 同じ広告なのに報酬が異なる場合がある
  • 審査基準が異なる可能性がある
PR

あなたのアイコンは魅力的ですか?

アクセスアップにつながるものですか?

SNSやブログのプロフィールに使うアイコンはココナラで作ることをお勧めします。

僕は当初はイラストレーターで自作していましたが素人なのでパッとしませんでした。

今のアイコンはココナラでなんと「500円」で作成してもらいました。

自分で作ると数時間かかってしまうことを考えるとたった500円で作ることもできてしまうココナラは非常にオススメです。

おかげで、アイコンを変えてからサイトへのアクセスも増えました♫

ビジネススキルを上げたい人は必見

本記事を読んでいただいた方に朗報です!!

ビジネスエリートになるためのノウハウを集約した完全版

有料級の記事を「無料」で提供します。