未分類

PayPayを登録してみた

PayPayとは??

PayPayとは、PayPay株式会社が運営する電子決済サービスです。

当社は、ソフトバンク株式会社とヤフー株式会社の合弁により

2018年6月1日に誕生した新しい会社です。

PayPayのアプリをスマホにダウンロードして使えます。

PayPayでの支払い方法は3つあります。

  1. 銀行の普通預金からチャージした「PayPay残高」から支払う
  2. Yahoo!マネーで支払う
  3. クレジットカードで支払う

ちなみにPayPayのキャンペーンでは、20%のポイント還元がありますが、

  1. 1.PayPay残高
  2. Yahoo!マネー

のどちらかの支払いでないと20%も還元されないので注意してください。

PayPayの残高にチャージする方法は二つあります。

  1. Yahoo!ウォレットの預金口座に銀行口座から振替をする。
  2. Yahoo! JAPANカードから入金する

ここで注意しないといけないのは、Yahoo!のIDを持っていない方は、

まず、ヤフーのIDを作成する必要があります。

少し手間ですが、無料ですので登録しましょう。

まt、クレジットカードから直接PayPay残高に入金できるのは、

Yahoo!Japanカードのみとなっています。

PayPayのメリット

  1. 利用は全て無料
  2. 0.5%のポイント還元
  3. 会計がスムーズ
  4. 個人間の送金がタダでできる

PayPayのデメリット

  1. 登録できるカードが少ない
  2. 還元されたポイントは金融機関口座へ出金できない
  3. ポイントの付与上限が5000円(100万円まで)

PayPayの安全性は?

QR・バーコード支払い機能を含めた「PayPay」では、お客様情報のセキュリティ確保に最大限の注意を払っております。
お客様のプライバシー保護のため、業界標準の暗号化技術であるSSL(Secure Sockets Layer)を用いて、通信を行っております。
また、ご登録いただいた個人情報につきましても、物理的な面や運用面においても厳重な管理のもと保管を行っております。

https://support.paypay.ne.jp/consumer/s/article/1002

新しいサービスが出ると日本人の性格上、セキュリティは大丈夫なの??って心配する人が多いですよね。公式サイトを見た所上記の通り、セキュリティに関しては相応に気を使っているようです。

PayPay株式会社は、ソフトバンクとヤフーが株主で運営されているので、信用力は問題ないと考えています。仮想通貨のようなことは起きないと思っても間違いないでしょう。笑


ビジネススキルを上げたい人は必見

本記事を読んでいただいた方に朗報です!!

ビジネスエリートになるためのノウハウを集約した完全版

有料級の記事を「無料」で提供します。